おすすめのウォーターサーバーはどれ?

おすすめのウォーターサーバーはどれ?

ウォーターサーバーを選ぶ時、どれがいいかわからない場合は、まずは人気ランキングなどに目を通すと参考になります。そこから自分のこだわりのポイントを加えて探していくとよいのかもしれません。
オススメはやはりお水のおいしさが味わえる天然水を扱っているものでしょうか。
最近ではフレシャスが人気が高まってきているようです。

 

ウォーターサーバー

 

ウォーターサーバーで扱っているお水には大きくわけて天然水とRO水があります。
天然水は文字通り、採水地の水をくみ上げてつくられたお水です。RO水というのは、あまり聞きなれない言葉かもしれませんね。これは逆浸透性膜といって海水を真水に変えるために開発された技術で、水中の不純物を徹底的にろ過したお水です。塩素はもちろんトリハロメタン、放射性物質まで除去できるのはすごいですよね。このRO水、原水は水道水のことも天然水のこともあります。価格的には水道水からつくられたRO水が1番お手頃価格となります。
ウォーターサーバー各社では、RO水も天然水も両方扱っているところは多くはありません。ですので、せっかくサーバーが気に入ってもお水が好みではないということも起こります。残念ではありますが、サーバーを選んだ時点でお水の種類も決まってしまうというのが現状です。お水は使用量によって月々の支払額が変わってきます。ですので、サーバー本体のレンタル料だけでなく、お水の価格も重視して選ぶと月々の支払額を抑えることができるでしょう。

関連ページ

人気ランキング
人気のウォーターサーバーを紹介しています
レンタルのサーバー
ウォーターサーバーをレンタルする場合のメリットなどを紹介しています
情報収集方法
ウォーターサーバーを探す際、どのように探すか、選ぶポイントなどを紹介しています。
サーバー比較ポイント
ウォーターサーバーの比較ポイントなどを紹介しています。
サーバーサイズ
ウォーターサーバーの大きさはどれくらいなのか説明しています