アルピナのウォーターサーバー

アルピナのウォーターサーバー

アルピナウォーターはサーバー自体はシンプルで地味な印象なんですが、なかなか人気なウォーターサーバーです。
その人気な理由は何でしょうか

 

ウォーターサーバー
「出典:ウォーターサーバー 東京」

 

お水の安さ

天然水なのに12リットルで948円ととっても安い!大手業者のRO水よりも安いですからこれだけでかなり人気な理由が分かります。そして、アルピナの天然水は実はRO水でもあるのです。天然水には成分が一定ではないというデメリットもありました。それを逆浸透性膜でろ過することで払拭しています。RO水は水道水を原水とするメーカーも多いので、天然水を原水としている点も評価がたかいところです。
ただ気になるのは硬度が1度というところ。硬度が低いと味がそっけなくてマズイとも言われているので、もしかしたら好みが分かれるかもしれません。

 

お水のサイズ

お水のサイズは、12Lの他に小さいサイズがあるところはめずらしくありまりませんが、18.9リットルと大きなサイズがあるのも面白いところ。18.9リットルで1,477円と安いです。

 

その他注意点など

アルピナウォーターは、お水の価格が安いですが、レンタル料金が月572円かかります。
アルピナウォーターの特徴はお水にあり、サーバー自体はこれと言って特徴はありません。
サーバータイプとしては床置き型と卓上型がります。省エネタイプのウォーターサーバーではないため1か月ボトル4本の使用で電気代は月1,000円位と言われています。
サーバーの機能にはあまりこだわらず、お水を多く飲むご家庭には、とにかく水代が安くて済むアルピナウォーターはおすすめです。

関連ページ

クリクラ
クリクラの特徴を紹介しています
サントリー
サントリーのウォーターサーバーの特徴を紹介しています
キララ
キララのウォーターサーバーについて紹介しています
フレール
フレールのウォーターサーバーについて紹介しています