レンタルのウォーターサーバー

レンタルウォーターサーバー

ウォーターサーバー

ウォーターサーバーと言えばレンタル!というイメージがありましたが、実際には販売されているサーバーもあります。では、一体どちらの方がお得なのでしょうか。ちょっと比較してみましょう。

まず買い取りの場合、当然買取時に費用が発生します。サーバーによって金額は様々ですが、クリティアを例にすると33,000円〜50,000円と言ったところでしょうか。もちろん分割払いもできますので、一括で支払わなければレンタル用を払っているような感覚になりますね。ただ買い取りの場合、他の家電と同様、故障した場合は別途修理代金が発生しますし、メンテナンスする場合も費用が掛かります。レンタルのイメージが強いとこのことに不満を感じてしまいますが、買い取りをしたウォーターサーバーは電子レンジなどと同じ家電と一緒です。そう考えなおせば、修理代もメンテナンス代も当然のことと思えるでしょう。
レンタルする場合、初回金がかかるサーバーは別として、お水代の他はサーバーレンタル料もしくはメンテナンス料が発生するくらいかと思います。また今ではお水代だけというウォーターサーバーもあるので費用としてはとってもやすくなっているいますね。
この様にお水代だけれレンタルできるサーバーだとしたら、買い取りの方が損かなという気がします。ただし、買い取りの場合は当然ながら新品が届きます。レンタルの場合は内部メンテナンスなどで交換されたサーバーなので新品ではありません。ですのでどうしても新品でないとイヤだという場合は、買い取りにもメリットはあると思います。

関連ページ

おすすめサーバー
お薦めのウォーターサーバーはどこのサーバーかポイントを紹介しています
人気ランキング
人気のウォーターサーバーを紹介しています
情報収集方法
ウォーターサーバーを探す際、どのように探すか、選ぶポイントなどを紹介しています。
サーバー比較ポイント
ウォーターサーバーの比較ポイントなどを紹介しています。
サーバーサイズ
ウォーターサーバーの大きさはどれくらいなのか説明しています